よてい

03/11 絶チル@兵部


スポンサーサイト



飯田線に乗ってきました

夏も東京に大阪に色々行きましたが、青春18切符の余りを使ってシメに飯田線に乗ってきました。
豊橋から辰野まで、ちまちま降りつつ終点まで行って、終点でホテルに宿泊
次の日に豊橋までまたちまちま降りながら戻ってくるというのんびりプランで行って来ました。

普段よく普通で東京まで行ったりするので、6時間くらい電車に乗ってるのは苦じゃなかったです。
むしろ景色が綺麗ですごく楽しかった。
湯谷温泉あたりから天竜峡くらいまでの山の中の秘境駅も新鮮だったし、
そのあたりは温泉も色々あるのでまた行きたいですね。
つぎは冬に乗りたい。長野はいっぱい雪降るんだろうなあ

IMG_2681.jpg
追記でいろいろ

sks.png
豊橋でおにぎりやあんまきなど食料を買って出発。
乗り始めは全部の駅看板を撮ってやると意気込んでたんですが、早々に雨が降ってきて諦めました…
他の乗客ものんびり旅行って感じで、ボックス席でビール飲んでたり楽しそうだった
私も豊橋駅で買った餅をむしゃむしゃしてました

愛知、静岡、長野の県境の小和田駅
IMG_2757.jpg

ほとんど無人で小さい駅ばかりだったんですけど、待合室がなかなか風情ある感じ。
これは長篠城
IMG_2647.jpg

天竜峡で降りてその辺の旅館の温泉に入りました
これは駅のすぐ近くにあるりんご足湯
IMG_2685.jpg
IMG_2686.jpg
旅ノートみたいなのが置いてあったんで読んだんですが、
りんごが少ないとか画鋲を使わないでとか結構苦情も色々…
りんごはまあこんなもんじゃないですかね?

入った温泉なんですけど、天竜川沿いの旅館で平日だったため客が一人も居ない状態らしく
電気もついてなく案内してもらった風呂はビニールのフタが被さっている状態…
自分で従業員のようにフタをくるくる巻きながら入ることになろうとは…
水泳部でコースロープ回収してたときの事を思い出しました。なんとなく

飯田駅は赤くてかわいい
IMG_2732.jpg
駅に鉄道交流サロンという部屋があって、そこで休憩したり交流ノート読んだりしました
究極超人あ〜るが好きで飯田線に乗ったという人もちらほら

青看板もりんごマーク
IMG_2733.jpg

夜食べたソースカツ丼 このへんのB級グルメだそうで…美味しかった
私はラーメン食べてたのでちょっともらったんですけど、むっちゃ旨かったのでこれ今度1食分食べたい
IMG_2722.jpg

長野の景色はこんな感じ
IMG_2740.jpg
この辺はまだ都会なほうですね…小和田駅周辺に比べると

湯谷温泉の看板
IMG_2759.jpg
体どわどわってどういう状態なんだ?

路地裏のような階段を下りていったら温泉が。
IMG_2765.jpg

川の反対側から見るとこんな感じ。丸見えですね 混浴だった
IMG_2805.jpg

台風が来てたからか雲が厚くて空がかっこよかった
IMG_2820.jpg

ウーン楽しかったです!また乗りたい。今度はもっと北のほうまで行ってみたいですね

