よてい

11/18 明治村:亜双義
12/09 明治村:亜双義
12/29 C93:売り子
12/30 C93:売り子
12/30 忘年会:グラブル@ヴェイン
12/31 C93:
01/14 インテ:イグニスかノクト
01/20 ぷよぷよ4@サタン
02/04 裁き:亜双義
02/25 TM:ノクト
03/18 HARU:


北海道に行ったよ02

走ってばっかり編。
普通の日記です。続きです。
130628_003.jpg
北海道三日目。
朝レンタカーをかりて無計画ドライブへ。
特に行きたい施設や具体的にやりたい事はないので
漠然と「綺麗な道を走りたい」という要望で選ばれた富良野という地へいざ発進
私が運転してたのでドライブ中の写真はありませんが富良野美しかったよ!

フラワーパークとかなんとか?(違うかも)
130628_054.jpg
真ん中の白い花が富良野の位置です

山のなかを走っていたら
130628_055.jpg

きつねが
130628_056.jpg
他にも鹿など頻繁に出てきました。ほんと野生動物たくさん居るね。

なんとなく走ってたときによった青い池
130628_058.jpg

白樺林
130628_057.jpg

近所だったので「十勝岳温泉」行こうぜ!てことで現地。
結構高いところまで登りました…雪残ってる
130628_060.jpg
十勝岳温泉は赤茶色に濁ってる温泉でした。雪残ってる程度に寒かったのでONSEN気持ちよかった

途中のSAでジンギスカン丼を食べる。
130628_065.jpg
そんなクセも無かったんで普通に食べられました。
まあ…豚とか牛のが好きかな?てくらい

札幌戻ってちょっと休憩のち夜中にまた出発
稚内まで運転交代しながらオロロンラインを北上します。
札幌からしばらく寝てたんですが、気づいたら海辺だった
130628_064.jpg

まだ夜
130628_006.jpg

130628_008.jpg

夜明けてきなもの
130628_009.jpg

130628_010.jpg

130628_005.jpg

130628_004.jpg

道路に等間隔に立ってる矢印なんだろ?て思ったら
これ雪に道路が埋もれて道の端が分かんなくなったときのためのものなんですね。
ほんとどこにでもある。
130628_003_20130704150148.jpg

130628_001.jpg
130628_002.jpg

稚内がほんと寒くて……
前日とか結構あったかかったんでナメて半袖半パンで来てしまった私は愚かだった
だって3℃とかしか無い。しかも風強い。北海道ナメてた
いやだって6月末だよ!?愛知は夏だよ

というわけで最北端
130628_013.jpg

ちょっと移動してノシャップ岬も。
130628_014.jpg
130628_015.jpg

先端到着したのが5時くらいだったので、店が開く時間まで休憩して稚内の日帰り温泉へ。
運転しっぱなしだったし寒かったから温泉気持ちよかったです
海見え放題だった。

そこでまた1時間くらい寝て昼になったので
稚内の道の駅でまた海鮮丼的なものを食べる
130628_090.jpg

ほっけてきなもの
130628_089.jpg

ひよこ
130628_091.jpg

そして来た道戻って中間にある苫前へ
行きは結構曇ってたんだけど帰りは晴れてたので景色が綺麗に見えた
130628_073.jpg

130628_074.jpg

130628_076.jpg

130628_078.jpg

130628_079.jpg

130628_075.jpg

130628_093.jpg

130628_094.jpg
白い牧草と黒い牧草の謎
気になったんで調べたら、黒の方は熱を通すから発酵しやすいとかなんとか
でも途中で白黒ストライプになってるやつと緑のやつも出てきてわけがわからない!!

130628_095.jpg

苫前の道の駅にて
130628_071.jpg

130628_070.jpg

そして苫前の、牛をコピペしているというまんじゅ実家へ…
130628_099.jpg

130628_112.jpg

130628_107.jpg

130628_106.jpg
牛だらけだ!!!!

時間が早かったんですがその場で牛の乳しぼってもらって、しぼりたて飲ませてもらいました
130628_111.jpg

130628_109.jpg

130628_110.jpg
すごい!!!管を通っていく乳があたたかい!!!!なんか感動
牧場で絞りたての牛乳を飲むという事をやってみたかったので嬉しかった…
普通なら金とるようなことを…ありがとうございます!

で夕陽が沈むところ見ながら帰路へ
130628_101.jpg

130628_102.jpg

130628_105.jpg

帰りに道の駅とかでラーメン食べようって思ったものの
全部閉まっちゃってたのでコンビニ(セイコーマート)で食べ物買ってドライブ帰宅。

ラーメンは次の日食べました
130628_100.jpg

というわけでラーメン食べて飛行機のってきたく
ただぶらっとしに行った感じだったけど楽しかったぞ!!!北海道!!!
結構安く行けることが分かったのでまた行きたいですね

130628_023_20130704152630.jpg
ひこうきたのしい!!!!!