よてい

11/18 明治村:亜双義
12/09 明治村:亜双義
12/29 C93:売り子
12/30 C93:売り子
12/30 忘年会:グラブル@ヴェイン
12/31 C93:
01/14 インテ:イグニスかノクト
01/20 ぷよぷよ4@サタン
02/04 裁き:亜双義
02/25 TM:ノクト
03/18 HARU:


北海道に行ったよ01

6月末にまとめて休みがとれそうな感じだったんで北海道に行ってきました。
だいたい道民の友達の家にお世話になったんですが、
とりあえず食べたいと思ったもの全部食べたり
訳あり顔で夜中にかけこんできた友達の友達(初対面)と翌日小樽に行ったり、
レンタカー借りて山の上のまだ雪溶けてないところまで行ったり
最北端までドライブしたり色々あって楽しかったな〜

というわけで旅行記的なかんじで普通の日記です。写真はだいたいコンデジです。

130628_113.jpg
空の上から。雲綺麗だな〜 飛行機楽しい
追記で続く
セントレアと
130628_045.jpg

新千歳空港
130628_025.jpg

札幌についたら凛乎さんが用事終わったら相手してくれるそうなので
札幌駅をふらふら。札幌駅周辺は聞いていたとおり名古屋栄に似ていてなんとなく親近感
時計台に案内してもらいました。
130628_026.jpg
ショボくてがっかりするよ!?と言われてたので
ショボくてもがっかりしなかった!

私の希望で雪印パーラーへ
130628_26.jpg
すごい牛乳の味がして美味しかった
バニラ味よりミルク味が好きです

翌日は小樽へ
130628_027.jpg
電車の出入り口に段があったので何か意味あるのか聞いたら特に無いそうで
(前日、玄関が二重になってる家を見て何でか聞いたら雪で扉が開かなくなってしまうからだったので何か北海道的な理由があるのかと)
古いからだそうです。古いからか…

小樽に行く途中の景色
けっこう海ぎりぎり走る
130628_030.jpg

130628_043.jpg
小樽は観光地だと思ったがわりとこじんまりした駅だなあ(と思ったら小樽駅はもうちょい大きかった)

小樽の観光地の辺り
130628_046.jpg

130628_033.jpg

130628_047.jpg

130628_038.jpg

130628_040.jpg

130628_037.jpg

海鮮丼てきなもの
130628_042.jpg
ちょっと…信じられないくらい美味しかったです

もち的なもの
130628_031.jpg

ルタオ
130628_041.jpg

るたお…
130628_032.jpg
ルタオって、小樽を逆にしただけなの?て道民に聞いたら「知ってしまったようだな…」と消されそうになったので
触れてはいけない部分だったようだ
テイネっていいね

あとガラナもらった。はじめて飲んだ
130628_035.jpg

帰り際に筐体に金をつぎ込む人達
130628_036.jpg
アイカツのこと全然詳しくないんですが(アニメをちょろっと見たくらい)
たしかにこれはハマる人はハマるな〜て感じで面白そうでした。

で 帰宅して夜にまた凛乎さんも来て私と道民3人でご飯食べる感じだったんですが
ここで凛乎さんがサプライズケーキを持ってきてくれまして

こ これは
130628_050.jpg

あの時のアレだああ〜〜〜
d382f04a.jpg

というわけで息をするようにコスプレしました
130628_051.jpg
このポーズ(裸足)

ちなみに7月にスタジオで5話撮影の予定があるので私はこのケーキを2回食べることに
ありがてえありがてえ

キャラケーキって生ではじめて見たんだけど
これはチョコの部分凛乎さんとまんじゅの手作りだそうで
スゲー!!!ありがてえ!!!!

酒飲んでイイ感じになって就寝しました。イイ感じでした。たのしかったです(月並)
途中で屋上に出たりしたんですが、北海道って朝くるの早いね
3時とかにもう空が白くなってましたよ。

長くなってきたので次の記事に続きます。