よてい

11/18 明治村:亜双義
12/09 明治村:亜双義
12/29 C93:売り子
12/30 C93:売り子
12/30 忘年会:グラブル@ヴェイン
12/31 C93:
01/14 インテ:イグニスかノクト
01/20 ぷよぷよ4@サタン
02/04 裁き:亜双義
02/25 TM:ノクト
03/18 HARU:


2011年総決算

あけましておめでとうございます!ウェーイ 冬コミ+となコスと3日間参加してきました~
いやあ…去年の旅行ブログ状態が嘘だったかのように今年は沢山コスプレしましたね。
春アニメはアタリが多かったからなー!PV見て1年以上楽しみにしていたダン戦には案の定ハマりまくりました…
ついったで一人総決算バトンやってたので、すでに2012年になっちゃいましたがまとめておきます。

2012年にやったやつ。適当に貼ったからガタガタだなw
485935359_20120101231405.jpg


■2011年にやったコス(出した順、借り物含む)
影山零治,ミスターK,源田(真帝国ユニ),海道ジン,バーナビー(私服),仙道ダイキ,
不動(帝国制服),源田(帝国制服),宇崎拓也(緑スーツ),剣城京介(制服),灰原ユウヤ(制服?),
芥辺,八神英二,郷田,剣城優一,アマイモン,海道義光,拓也(白スーツ),剣城(雷門ユニ),BBJガワ,
拓也(喪服),神谷コウスケ,山野淳一郎
借り物でない新作は16着でした。ようやったな

アザゼルさんは前にもやりましたがアニメ化で人気も出たし、全ジャンル今年放映アニメでしたね。
珍しく流行を追ってる感(ダン戦が流行ってるかはおいといて

■2011年に1番やったコス
仙道ダイキ:あまり衣装を何度も着ない人なのでこんだけ同じキャラを沢山やるのはカミナ以来な気がする。
PV見てから君に決めた状態だったので5月は祭りでした(私の脳内が
なんだかんだで月イチ以上やってます。ロケとかスタジオが多かったなー
仙道やってて一番レアい合わせだと思われるチーム仙道貼っておきます(きっかさんアラーちゃんありがとう!)
111009_001.jpg

■思い入れのあるコス
海道義光:2011年で一番似てたコスプレだと思うよ
110912_003.jpg


■2011年のイベント、撮影会回数
コスプレイベント:14 ロケ:7 スタジオ:9 即売会でこっぷれ:8 計:38回 えっ

■2011年最後のコスは何?
12/31となコス:山野家あわせでヤマジュンでした(写真はもらうの待ち中)
485947477.jpg

■2011年コスにかかった金額を暴露してください
材料費はその他全部とBBJガワがトントンくらい
ガワは作り直したり素材かえたり道具そろえたりで異様に金かかりました
旅費とかは…うん(考えたくないよね!

■2011年1番手間のかかったコスプレは?
バーナビー、ヒーロースーツ/作り始めたら予想の5倍は難しい、クリアパーツが意味不明、
パーツが多くて作業が全く進んでいかない…でものすごく大変でした
何度か延期させてもらったり、初出しがgdgdだったりで沢山迷惑かけて申し訳なかった!正直出来も微妙で…
RPG系出身なので鎧系は作った事あるから何とかなるだろと思ってナメてましたねすみません!ガワレイヤーさんマジすごい
しかしこんだけヒーヒー泣きごと言いながら作ったのも今となってはなつかs…いやまだ終わってない
(フェイス気に入らなすぎて一度壊したので今月のスタ撮までに必ず作ります…

制作に追われて全く寝てなかったり、メンツが楽しすぎてハイになってた思い出のネロ貼っておきます。
111008_031_20120101235037.jpg

■2011年1番愛を注いだジャンルは?
ダンボール戦機/ツイッターやブログ見てくれてる方はご存じだと思いますがほぼダン戦でしたね!
なんと新作が10着。撮った回数は…もっとだね
期待してたけどここまでハマると思わなかった…Wも楽しみです。

実は6月頃から企画していたスタ撮…年内に出来てよかったよ!みんなお疲れ~
111120_013.jpg

■2011年コス関係(制作やイベント)で思い出に残った出来事は?
楽しかったのは全部。ツライ思い出はBBJガワ制作…
あんなに切羽詰まって衣装作ってしかも未完成とかあまりにも情けない&申し訳無い
大物制作にかかる時間も何となく分かったし、今年は余裕をもって制作したいです
時間が無い他に腰痛とかもあって衣装制作自体が辛かったりしたので、
その分撮影中やアフターは異様に楽しかったですよ!みんな優しい…&おもしろい(=∞=)
まあ時間に余裕さえあれば造型は楽しいです。

ここ最近のジャンルがスポーツもの多くて全然Gボンド触って無かったので、懐かしい感じがしたよ。
完成するとすごく嬉しいし、大物作るのはイイネ
泊まり込みで一緒に作ったり、ラリッサ貼り手伝ってくれたやこさんにはマジで感謝ッス
111008_of072.jpg

あと衣装以外に作るもので、ダン戦のLBXを沢山作ったのでコレも思い出深いです。
夏コミ二日前にジョーカー発売してホテルで塗装したりね!
プラモ作りとか全然やったこと無かったけど、これは楽しい…!コスあがった後も趣味として続けたい。
111122_006.jpg

■来年絶対やりたいコス
グレンラガンを本気で撮る。去年あがりかけてたのもあって、
コス辞める前にこれだけはイイ写真残したい!と思ってるものは後悔の無いようにやっておきたいなあと。
グレンやってた当時はイベントに行くの主体で、ロケとか真面目に撮影したものが少なかったのでやっときたいです
そのうちあがるかも~と言いつつ生粋のオタクなので萌える作品がある限りダラダラ続けてそうですが
とりあえずグレンの3~4部はやりたい!(1~2部は以前大人数で海ロケしたので結構満足)


こんな感じで終了。
もう今年だけど11年に合わせ、撮影などに関わってくれた方々ありがとう!
楽しかったです!ほんとうに!今年もよろしく!


追記:
まとめてた時は完全に忘れてたんだけど、6月にワンピオンリーでシャンクスもやってましたわ!
一応新作で見習いシャンクス…他にも抜けてるのあるかもしれない。