よてい

11/18 明治村:亜双義
12/09 明治村:亜双義
12/29 C93:売り子
12/30 C93:売り子
12/30 忘年会:グラブル@ヴェイン
12/31 C93:
01/14 インテ:イグニスかノクト
01/20 ぷよぷよ4@サタン
02/04 裁き:亜双義
02/25 TM:ノクト
03/18 HARU:


150913 炎の聖戦

久しぶりの炎戦…!でカムイ合わせしてきました。
3年分くらい交流した…!FEレイヤーさんいっぱい居て楽しかったです(*´▽`*)
都産貿の浜松館が最後みたいで、都産ジャンルでレイヤーとしての青春を過ごした者としては感慨深い…
今までの全パンフとか置いてあって懐かしかったです。
サイトからブログに移行する時に過去の画像は消しちゃってますがいっぱいやったな〜〜〜〜!

FEif カムイ♂@エムトリ カムイ♀@もちこ
150913_kamui.png

普通の鎧よりボディラインにフィットしててどう作っていいのか全然分かりませんでした…
若干制作レポ。

111.png
全然分からん。

腕のあたりとか足とか鎧として作るとごっつくなっちゃいそうで、服として作ることに。
IMG_1905.jpg
型紙バラバラ事件
IMG_1906.jpg
縫い合わせた裏
IMG_1907.jpg
ソデ
IMG_1908.jpg
こんな感じです。
もちこの作ったの見て、肩の銀の部分は上から着る鎧部分と一緒にすればよかった〜!
て思いました…動くとどうしてもシワになっちゃう

IMG_1914.jpg
これを繋ぎ合わせたものをはくと
IMG_1915.jpg
こうなる!
足先まで繋げて作ると多分膝曲がらなくなるので分けて作りました。もうこんな切り返し縫いたくない

ボディの部分は造形にしました
IMG_1936.jpg
これが↑こんな感じに↓
IMG_1937.jpg

完成!(すっ飛ばし
01_201509161224134e6.jpg

身体がギシギシいう衣装ですが主人公でマイユニなのであらゆるキャラと絡めて美味しかったです(*'‐'*)
ifは他にも色々やりたいな〜〜!!